月と猫と犬の間

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の実音さん-新年の雪遊び in 高山 1日目-

<<   作成日時 : 2012/01/16 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回、実音のお姉ちゃん犬
柚日和 ◇柚と愉快な家族たち◇の柚お姉ちゃんに会いに
新年から岐阜県は高山に行って参りました

7時出発を希望してたんですが、例によって例のごとく
母により1時間近く遅くの出発となりました。。。

朝市は駄目だね… 希望してた本人のせいだからいいけどさ

途中、多賀SAによって軽く朝ごはん
昨年、りんごの収穫旅行で寄ったときに気づいたんだけど
ドッグランができてるよ〜


画像




ここと もう一か所小・中型犬専用があります。
広いとは言えないけど、ちょっと遊ばすにはいいかな?


画像




途中、ちょっと凍結部分(荘川の辺)あったけど
11時30分には高山市街地へ

まずは散策しましょう!

「古い町並み」に入ってみると思ったほど混雑してない
雪も周辺道路にはあったけど、ここにはないし
道乾いてるから、実音連れでも楽だったよ


画像




こっから母の買い物ツアー始まり〜
最初は「角一」さん で漬物ね


画像




画像



中々出てきませんね〜


画像



長〜〜い買い物です

やっと出てきたら
そのすぐあと「舩坂酒造」さん

ここではね〜弟と実音でお留守番
私と母で試飲よ

そのあと、みたらし団子
高山の御手洗団子は醤油味で甘くないよ

1時間半ほど散策&買い物して、そろそろお昼に…
いつものように飛騨牛のほうば味噌焼き定食と思ってたんですが
先ほど試飲&購入した「舩坂酒造」さんのお店が新しく
オープンしてるようなのでそこへ

入り口は「古い町並み」の通りの裏側
酒蔵の奥を改装した店舗らしいです。

まだ、新しい、天井の高〜〜い店内はとってもおしゃれ
メニューは
  「飛騨牛御膳」「飛騨牛のすき焼き膳」
  「てんぷら付きざるそば」「天ぷらそば」
どれもサラダや小鉢やお豆腐がついてて
値段の割にボリュームも内容も濃かったですよ〜
天ぷらのエビがどえりゃ〜デカかったのが印象的でした


画像




さぁ、そろそろ本日の目的「高山わんわんパラダイス」

チェックインして、柚お姉ちゃんにメールして
早速、ドッグランへ行くよ〜

ドッグランには大勢のワンちゃん(ほぼ8割ラブ

実音さん気おくれしてるの?なかなか入らないので
抱えて 「エイッ


画像



囲まれてます、「誰
「実音だよ〜 よろしくね」


画像



ボール遊びに誘われてるのに
固まってますね〜


画像



行く先々でご挨拶〜

知り合いが全くいないし、どうすればいいのか
途方に暮れてるような顔してます。


画像




一通り回ったらちょっと後をついて行ってみたり
ひっくり帰ったり、少しいつもの実音さんぽくなってきましたね
お相手は めめちゃん


画像




画像




そろそろ日が傾いてきたし
寒いよ?温泉入りたいな〜ってことで
お部屋に帰り、温泉&夕ご飯だ

レストランはもちろん犬同伴OK
各席にフックがちゃんと用意されてます。
実音さん大人しく待ってるよ
携帯のカメラなんでわかりにくいけど…


画像




そして、食後しばらくして、宴会のお誘いがありました
そりゃもう参加ですよ〜ってことで一日目は更けてゆく〜


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



【トレミー】人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はいろいろと本当にありがとうございましたm(__)m
実音ちゃんも高山寄り道して来られたんですね〜。到着された時は既にDanは温泉に入ってましたが、夜にランで実音ちゃんといきなり意気投合してくれた時はとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
次に会うまでDanの事・・覚えてくれているでしょうか?
また会いに行きますね。。
どうぞこれからも宜しくデスm(__)m
Dan母
2012/01/17 18:06
>Dan母さん
 こちらこそお世話になって。。。
高山はいつものコースのみくらいしか
(陣屋‐朝市‐宮川‐古い町並み)
行きませんが、よく寄ります。
Danちゃんとはほんとによく遊んで
感激でした〜
次ぎ会うまできっと覚えてますよ!
あんなに嬉しそうだったんですもん!
また、是非会いましょう
以後どうぞよろしくね
ぺっぺ
2012/01/18 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

利用してます!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
リンク先:GREEN DOGトップページ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社


参加中〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
【トレミー】人気ブログランキング

ポチっと投票お願いね〜

今日の実音さん-新年の雪遊び in 高山 1日目- 月と猫と犬の間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる