月と猫と犬の間

アクセスカウンタ

zoom RSS 星詩日記‐詩愛ちゃん避妊手術‐

<<   作成日時 : 2011/06/05 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月で1歳を迎えた統星と詩愛
間をとって7日にお祝いでした〜


画像





画像




お祝いのスペシャルメニュー
マグロのお刺身です


画像




もうシンプルに。。。
ほんとは実音みたくケーキって思ったけど
猫用ってレシピがほとんどみあたらない

犬ほどではなくても猫も手作りごはんレシピあるんだよね
だけどケーキは見当たらなくて。。。

チーズとか大丈夫ならクリームチーズで作ってみるかなぁ
猫ってベーキングパウダー大丈夫?
来年までに要研究です

さて詩愛さん年末ごろから本格的に発情が始まり
クネクネだけでほとんど鳴かないし。。
手術しなくてもいいかなぁと思ったんですが
なんと4月までに発情繰り返しですでに4回
刺激はしてるけどどうも排卵がされてない
ここまで頻繁だと卵巣系の病気だとか違う心配もあるし
去勢したはずの統星も反応したりで
獣医さんとも相談して、詩愛ちゃん避妊手術しました


画像


戻ってきて早々箱に入り込む詩愛



画像





手術は卵巣摘出で負担が少ないとはいっても
傷の治りが心配でした。

が、予定通り1週間で抜糸ができて一安心
今は元気に統星と追っかけっこしてま〜〜す



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

利用してます!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
リンク先:GREEN DOGトップページ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社


参加中〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
【トレミー】人気ブログランキング

ポチっと投票お願いね〜

星詩日記‐詩愛ちゃん避妊手術‐ 月と猫と犬の間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる