月と猫と犬の間

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の実音さん-恒例りんご狩り-

<<   作成日時 : 2010/11/18 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もきましたリンゴ収穫期
今回は11月14、15日で行ってきました

なんかいろいろと時間のない工程となりました
まだ7ヶ月の統星と詩愛はいつもお世話になっている
ペットフード屋さんが見てくださるというので
お言葉にあまえてお預けです。

で、1日目はマジで移動のみとなりました
途中多賀SAに寄ったきりでお宿に直行です。
その多賀SAでトイレ&お昼休憩 
実音もトイレ散歩に行くと、あれっ新しいとこがある〜


画像


実音さん大あくびのあとのパッシャ
えらい顔やなぁ



画像


こちらは前からある公園
いつも休憩は端から歩いて
この公園でぐるりして戻るコースでしたが
新しいところはここより5倍くらい広いから
走ってしまいました〜
ちょっと楽しめるようになったね


そこからノンストップ4時半前にはお宿についたけど
もうすぐ日がくれそうなので急いで散歩だ〜〜


画像


暗くなりかけの空に月
雲はないけど予報では明日は下り坂。。。
収穫が終わるまで晴れていてねとお願いです



画像


泊まるお宿は先代犬のころから何度かお世話になっている
「のりくらの宿 舞」さんです。


こちらはペット可のお部屋が1階に3室(和室2、洋室1)あります。
大型犬まで可です。
いつも和室でお願いしてます
さっそくクレートを設置


画像


実音さん去年に使ったときはまだまだ子犬だったけど
大人になってもめちゃ広やなぁ


いつもとなんかお宿の感じが違うなぁ(食事とか)と
思っていたら、経営者が変わったということで。。。
やっぱどっかしらに出るもんですね
接客してくれはったおっちゃんはちょっとおもろい人でした

2日目〜
朝6:00からお散歩です。
いつものように”いがやスキー場”まで行きま〜す
クマよけの鈴も忘れず携帯
早朝の山間に”ジャランジャラン”と鳴り響きます
鈴はピンポン玉くらいおおきいから〜


画像


今年は雪は降らなかったけど
実音さん、水は冷たいと思うよ〜


水好きなラブですが、この後沢にボッチャン
まだ行きしだよ


画像


あんまり冠雪してませんね〜
でもきれいね



画像


実音は初めての”いがやスキー場”です
まだシーズン前だから閉鎖中
興味深々であっちうろうろこっちうろうろ。。。


約1時間半くらいの散歩を終えて
よいよ収穫に出発です


画像


今年の林檎の木はこちら
実は結構大きいですよ〜
もっと木の根元に寄ってほしかったのに
動きません〜 しかも目線が。。。

その先には落ちた林檎〜
よだれが出てるよ



画像


我慢できなさそうなので
とりあえず1個とってあげてみました
割ると中に蜜が入ってますよ
四分の一を実音へ


シャクシャク音をたてておいしそう〜〜
食べたら車で待っててね
残りの林檎もあげるから


画像


急いで収穫です

一時間半後には



画像


一つも残さず収穫完了
もう手慣れたもんですよ〜



収穫した林檎は8か所くらい
直接りんご園から発送です
大きさ合わせて詰めるのが一番時間かかります

後部座席には持ち帰りでいっぱいの林檎
実音の乗ってる最後部にも箱2つ

今年の収穫は300個超えました
しかも蜜の入りがいいようです
思ったよりも時間がかかりすぎました
早く帰途につかねば。。。
詩愛と統星を迎えに行かなきゃなりません
18:30がタイムリミット〜〜
今年は新そば食べれないよ〜
時間ない。。。。。
5時間半はみとかなきゃね〜


画像


とはいえお昼も食べずにはなんなので
八ヶ岳SAで休憩〜
オヤキや五平餅で代用〜
でもおいしかったよ〜

そうそう、オヤキといえば、乗鞍に向かう途中にある
”風穴の里(道の駅)”で売ってる稲こき菜のオヤキも
おいしかったよ



画像


実音はトイレとちょっと散歩で
駒ヶ岳SAのドッグランで遊んだよ



そのあとはノンストップ
なんとか18:00にはペットフード屋さんに
統星、詩愛をお迎えに行けました〜

ほんとに慌ただしい今年の収穫で
来年はもっとゆっくり楽しめる行程にしようと
反省デス



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

利用してます!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
リンク先:GREEN DOGトップページ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社


参加中〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
【トレミー】人気ブログランキング

ポチっと投票お願いね〜

今日の実音さん-恒例りんご狩り- 月と猫と犬の間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる