月と猫と犬の間

アクセスカウンタ

zoom RSS りんごの収穫に行ってきました(1)

<<   作成日時 : 2009/11/19 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年、11月の中頃にリンゴの収穫があります。
長野のリンゴ園の木を1本持ってるの〜
”リンゴの木オーナーシップ”という制度で
1本の木を1年間買い上げるんですョ
というわけで、15日から1泊2日のお出かけです。

先年までは先代犬”実侑(まう)”と
今年は実音(みと)と。。。
実音ちゃん初めての宿泊旅行ですよ〜
画像
















と、その前に朝散歩に行きました〜
そこで、新しいお友達 アフガンハウンドの ノア君 に会いました
画像

















まだ1歳だそうです。なので毛が短め〜
でもサラサラふわりで綺麗〜
足もお顔もスラリで気品ありますぅ
その中にパピーのようなあどけなさも
とってもいい子でしたよ〜
おうちはちょっと公園から遠い(徒歩で30分くらいかなぁ)ので
お休みの日に自転車で来るんですって
走る姿も優雅そうです

おうちに帰ってシャンプーして〜 実音、綺麗綺麗になりました
荷物の用意としたくして、10時半には出るつもりでしたが
いつものごとく、うちの母様は。。。
支度が遅いのよ〜
で、結局11時半に出発

枚方東ICから高速へ〜 高速の入り口が近くに出来て
めっちゃ便利になりました〜
昔は高速乗るまでにへたすりゃ1時間かかったもの…
今じゃ10分だよ
途中、多賀SAにトイレとご飯休憩で寄り
画像















いつもの駒ケ岳SAに休憩で寄りました〜
駒ケ岳SA(上り)は大きな丘とその奥に林の中の遊歩道があり
よく犬連れが休憩に立ち寄るSAです。
画像
















画像
















そこでピレニーズ2頭に遭遇
画像
















でも、ピレニーズにしてはちょっと小さい
ご挨拶して、お話を聞いてみると
ペットショップをされている方で、以前ピレニーズの専門ブリードも
されてたそうで、この子たちは未熟児で生まれた子なので小さいとの事
一時は7頭のピレニーズがいましたっておっしゃってました
ずっとね犬連れで駒ケ岳SAに来たくて今回その夢をかなえて
Uターンして下りの駒ケ岳SAにも寄って帰るのだそう。。。
日帰りかぁ  
駒ケ岳SA(下り)にはドッグランがあるんだよ
画像















小学生のお姉ちゃんにも実音さん撫で撫でされてよかったね〜
ピレニーズのお父さん一生懸命話して下さって
ピレニーズのお名前聞くの忘れてましたぁ

さあ、あとは本日のお宿までノンストップで行くよ〜〜
車山高原、蓼科、白馬、霧ヶ峰、諏訪と結構いろんなとこで
お泊まりしてましたが、乗鞍でが一番多いです。
いつも乗鞍でお世話になっているお宿(犬OK)が
今回上高地が16日から冬季通行止めになるので
15日、16日はお休みでポエティカル山荘さんに
お世話になりました。
初めて利用します。
画像














お部屋のみ犬OKということで、抱っこできない中・大型犬の場合
お部屋は1階になります。1階にお部屋は2部屋
私たちはメゾネットのお部屋でした。
日曜宿泊さらにシーズンオフということもありお宿には
私たち1組のみ。。。 貸切です
シートを敷いて、実音のハウスになるメッシュケージを組み立てて
画像
















実音さん居心地はどう 先代犬の使ってたやつ
さすがに大きいね〜広々だね〜
早速私の脱いだ靴下を持って入って;;リラックス
セッティングが終わればちょっとトイレ散歩に。。
到着が17:00だったのでお外はもう暗いのです。
帰ってきて、ご飯食べて、私たちもご飯に
お食事は洋風なのにちょっと変わった感じ〜
 前菜:馬刺しのサラダ仕立て&クリームチーズのワサビおかか和え
 スープ:ニンジンのポタージュ
 お魚:マスのマスタード風味のきのこクリームソース
 お肉:フィレ肉のバルサミコソース
 おご飯と香のもの(やっぱり野沢菜
 デザート:イチゴのジェラート、黒ゴマのムース、チーズケーキ
ボリュームはあって味の濃さもちょうどいい感じ
でビール1本+熱燗5合をいただきました〜
洋風なのに日本酒合うのよね。。。それも不思議。。
そのあとお風呂へ〜
ここのお風呂は酸性の硫化水素泉で 濃いい〜
源泉かけ流しで出っぱなしです
露天風呂もありますが寒いとちょっとぬるいかな
でもこの温泉、朝も入りましたが、帰宅後翌日まで
匂いがしてました〜温泉いったのモロバレ状態です
部屋へ戻ると実音さんケージの中でおねむでした。
画像
















初めての場所、長距離移動でやっぱちょっと疲れたのかな
胴輪したままだよ はずそうね

明日はリンゴを収穫に行くよ〜 楽しみだね〜

追記:真夜中に実音のトイレ散歩にお外に行った時
    夜空は雲ひとつなく、満天の星でした〜
    きれいー
    そして、またしても写真に忘れてました;はう〜


初旅行!ワクワクな実音さんにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美音ちゃんもご家族も、皆で楽しめる旅行でしたねー^^
りんご狩りの経験は無いんですよー
オーナー制りんごの樹なんて羨ましいな。
美味しさも一段とアップ?^^
明日も続きがあるのかな?
3Labs
2009/11/19 19:07
>3Labsさん
 最後まで木で生っているので
 密が入っていておいしいですよ〜
 うちは私たちもワンも楽しめる
 ってのが目的なんで
 環境、食事、温泉が決め手になります
 もちろん収穫編もありますよ〜
 (もしかしたら散歩編+かも)
 お楽しみに〜
ぺっぺ
2009/11/19 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

利用してます!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
リンク先:GREEN DOGトップページ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社


参加中〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
【トレミー】人気ブログランキング

ポチっと投票お願いね〜

りんごの収穫に行ってきました(1) 月と猫と犬の間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる