月と猫と犬の間

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の実音さん-S.W.の1日 2-

<<   作成日時 : 2009/10/01 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

S.W.には先代犬の訓練 もとい 私の訓練をしてくれた
訓練士の先生のとこに実音を連れてご挨拶に行きました〜

画像


















先生は京都の山奥、京北にDog Village Green Tailという自然のなかで
ワンちゃんのしつけや預かりなどする場所を作られました。

写真は入り口の杉林を抜けたところでドッグランを撮影しました。
右手に母屋があります。
この奥は行き止まりでつまり先生のとこが終点なんですね〜

ホントにすっごい山の中ですよ自然でいっぱい
敷地のまわりを沢がぐるりと囲んでてその水もめっちゃ綺麗です。
初夏には蛍も飛び交うそう

実音は初めて遊びで車にのりました。
今まではブリーダーさんとこから空港、空港から我が家と
環境が変わっていく経験からか、乗り込む時にちょっと抵抗が。。。
ペットフード屋さんのご厚意でケージを借りて
従兄弟犬のかもん君も一緒に行きました。

1時間半ノンストップ、しかも後半は山道でしたけど
車酔いはなし これなら安心して旅行できるぅ

到着して最初はちょっと緊張してたみたい〜
でも、タネ君(先生家のワンちゃん。チョコラブ)が誘導してくれて
そのうち好き勝手にうろうろ
ビデオが撮り慣れないもんでちょっとだけ雰囲気程度の動画です。



タネ君は6歳ですが根気よく実音の相手をしてくれました〜
なので、そのうち実音が調子にのってあれやこれや仕掛けます
怒ってくれてもいいのに〜優しいね〜
その様子を見ながら、ビデオも撮らずに先生とあれやこれやお話

実音の現状を見て、これからの課題や伸ばすところ等々。。

参考になりましたよ〜 気になっていたとこも指摘されたし

今度は”山遊び”に実音を参加させたいな〜って思ってます

先生のブログものびのびとしたワンちゃんの画像でいっぱいです
是非覗いてみてね Dog Village Green Tail

参加中です。ポチっと一発
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お水大好きそうな実音ちゃん
楽しそうでしたね。
匂いもクンクン ホントに広いところでのどかそう。
いいところですね。

実音ちゃんは訓練に出すの?

我が家も訓練を考えています。
犬だけではなくて飼い主も一緒に訓練をしてくれないかなぁって。
せっかく我が家向かえた子 離れることは全く考えていないようです。
そんなのあるのでしょうかねぇ この田舎で…
実音ちゃん楽しそうやないの!!
2009/10/02 14:10
ごめんなさい
↑ 名前のところタイトルと間違いました。
aki
2009/10/02 14:12
>akiさん
 こんばんは〜 明日ですね
 天気も回復しそう上々ね

 そうなんですよね〜
 実音はかなりの水好きと思います。
 今年はちょっと無理かもなんですが
 来年は海にGO
 の予定です
 実音の訓練は自分でする予定〜
 どうしても無理なら
 「助けてドラえもん」的に先生に。。。
 今回ご紹介した”Green tail”の先生は
 飼い主が覚えなければ意味がないって
 考えの先生です
 先代犬がかなり規格外な性格のラブ
 でも器用なので、しつけ教室では優等生
 なので実にならず
 行きついた結果が「私が出来るように」
 でしたぁ〜
 ところが中々飼い主込みで訓練してくれる
 先生が見つからなくて。。。
 この先生に出会えてラッキー
 私的には預け訓練はお勧めできない〜
 私の経験談でよければいくらでも
ぺっぺ
2009/10/02 21:57
はじめまして!
先日は(ずっと前になってしまいました)
コメント頂いてありがとうございました。^^
随分遅いお礼でごめんなさい!!

やっとパピー達も巣立ち、ほっと一息。
(その暇も無くなりそうな予感だけど)
またお邪魔させて下さいね。

素敵な所で訓練を始められて良かったですね。
本当に訓練は、先ず飼い主さんですね。^^
私も最初のレイの時、随分特訓されました。^^;

ぺっぺさんも頑張って下さいね〜♪
ファイト!!

(コメント記入は、ここで良いのですよね・・・?)^^;
3Labs
2009/10/03 09:09
>3Labsさん
 こんばんは〜

 ようこそおいで下さいました
 是非是非覗いて行ってください〜

 足跡残せませんでしたが
 毎回拝見してますよぉ
 マーゴちゃん楽しみ
 また忙しくなりますね〜
 めっちゃHAPPYな事ですが
 お体には気を付けてくださいね

 私は実音の訓練がんばって
 来春には試験受けるつもり。。

 ホントがんばろう

 (コメントここであってますよ〜)
ぺっぺ
2009/10/03 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

利用してます!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
リンク先:GREEN DOGトップページ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社


参加中〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
【トレミー】人気ブログランキング

ポチっと投票お願いね〜

今日の実音さん-S.W.の1日 2- 月と猫と犬の間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる