月と猫と犬の間

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の実音さん(8/30)

<<   作成日時 : 2009/08/30 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

25日頃からガレージやうちの周りをプチ散歩してます。

2,3日は門のところの階段も上り下り出来なかったんですが
今では結構スムーズに出来るようになりました。

それまでの抱っこ散歩はちょっと怖々で
玄関で抱っこしようとすると逃げ腰になってました。

なのに、リードつけて地面を歩かせるのにはめっちゃ
ハイテンションで自分から飛び出ていきます。
今ではリードとバッグ見て”散歩!”って
自分からリードつけてもらいに来ます。

約5分位のルートで東西南北あって
組み合わせはその日の気分で変えて
朝と夕方、各15分くらいのプチ散歩ですが
好奇心いっぱいで歩きます。

画像

目が好奇心で
いっぱいだね














ある日は私だと歩いて10分位のとこのペットフード屋さんへ
抱っこ半分歩き半分で連れて行きました。
(フード・用品専門の生体販売してないお店なのです
 看板猫:たろきち君がいます。とってもいいお店!
 前の子の時からお世話になってます
お店の前でお水をもらって残りで水遊び

画像

お水を全部
掻き出し!














通る道のすべてが好奇心の対象って感じです

画像

なんの
においかな













人が通ると”かまって〜”って走ろうとするし
お菓子の包みはお持ち帰りしようとするしで
色々ありますが、概ね優等生かな

人の横について歩くし、リードを噛んで引っ張るのもないし
”いやだ”って強情張らないし…

本格的な散歩デビューするとわんちゃんも人もわらわら
いるから変わると思うんですけどね。

好奇心いっぱいのお外から帰るとやっぱり
爆睡です

画像

夢でも散歩


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。

実音ちゃん、プチ散歩始めたんですね〜。
しかもリードつけてもらいに来るなんて
エライなぁ〜。
うちは、リード見ると喜んで飛んできますが、
カジカジの対象です

柚は散歩はまだです。
しかし、そろそろ抱っこも限界だしなぁ〜と
考えています。
3ヶ月目に体重量ってみましたが、
6.4kgありました〜〜
どんどん大きくなりますね!
柚ママ
2009/08/31 23:41
>柚ママ
 こんにちは〜。
 いつもコメントありがとうございます。
 最近ちょっとネットをさぼったので
 お返事遅くなりました
 
 最近実音はまた大きくなっているようで
 今日はかってみようとおもいますが…
 最初はリードがなんなのか解ってない
 感じでしたが、今では”散歩”の
 シンボルになってます。

 プチとはいえ散歩するようになって
 家ではちょっと大人しくなりました
 ほんとにちょっとですけど
ぺっぺ
2009/09/03 15:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

利用してます!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
リンク先:GREEN DOGトップページ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社


参加中〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
【トレミー】人気ブログランキング

ポチっと投票お願いね〜

今日の実音さん(8/30) 月と猫と犬の間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる