月と猫と犬の間

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の実音さん(8/18)

<<   作成日時 : 2009/08/18 22:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっとお休みの間に旅行してました。
ホントは実音がまだ2ヶ月半強なので
どうしようか迷ってましたが、母が面倒みるというので
お友達とは前々(半年)からのお約束だったしで…
留守中の実音と母の奮闘記はまた別のときにでも

さて、今日は実音の2回目のワクチン接種でした
体重を計ると、なんと5.5kg
家に来た1ヶ月前ときより3kgも増えてます

画像
 おおきくなったねぇ〜〜



















で、益々元気
今日も病院行く前に走り回りでじっとしてません

病院に着くと固まってました
看護婦さんになでなでされたりすれば尻尾はピュンピュン振るけど
目はちょっとビクビク
先生にお腹の触診されたときなんて”きゃあ!”って鳴きましたよ

注射とフィラリアの薬と耳ダニの検査とあと
爪を切ってもらいましたぁ
家でも切ってたんですが、黒いのでどこまで切れるか
ちょっとわかんなかったので…
1mm半位かな

フードの量も1日200gくらいに増やしました。

最近はちょっとオイタがすぎるのでケージに
入れられちゃいます

画像


















入れてもあまり鳴かずにこっちをじーーっと見てます。
で、こんなとこにもパワーアップ”待て”の威力が!

扉を開けても”待て!”って言われたら”よし!”って言うまで
出てきません
えらいえらい

次はそろそろリクエストの多い”お手”と”御代わり”かな
ふふ日々勉強、日々進歩です〜

ただ、じゃれ噛みはもうちょっとお手柔らかにね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実音ちゃんの上目遣い、すっごいかわいいです〜
それにしても、5.5kg!?大きくなったねぇ。。。
うちは、今日ちょっとあって病院へ行ったんですが、4.86kgでした。
詳しくは後ほどブログにアップします・・・。

それにしても実音ちゃん!!
パワーアップ待て、すごいねぇ〜
うちはまだまだ待てません。
最近やっと、お座りが出来るようになりました。
いい事があると思っているようで、
言わなくても座りますが
どうやって待てを訓えたらいいか、思案中です。
実音ちゃんはどうやって覚えたのかしら〜
よかったら教えてくださいね。

確かにじゃれ噛み、痛いですよねぇ。
うちはパパが大変なことになってます!
私は・・・よけるのと、噛ませないように
押え付けてしまうので、あまり被害ありません。
まぁ・・・流血は何回もありますが
柚ママ
2009/08/19 20:15
>柚ママ
 ブログみました〜柚ちゃん心配です
 
 実音の待てはご飯ではなく最初はおやつで
 本人よくわかってなくても、お座りさせて
 ”待て”って言って、ちょっとでも動いて
 食べる素振りを見せたら空かさず”よし!”
 って言って褒めてましたよ
 まるで従ったかのような状況を作って
 繰り返しで理解させました〜
 ”よし!”のタイミングが合わない時は
 食べる前に回収してもう一度って感じで

 すべての子に通用するかは解りませんが
 なんでも繰り返しと褒めることみたいです。
 チーやプーと違って出来なくても怒らない
 のがコツかも…

 私も押さえつけるのが多いのであまり
 被害はありませんが、母は完ぺきに
 遊び相手と認識されてますぅ
 その分被害が集中!困ったもんです
ぺっぺ
2009/08/19 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

利用してます!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
リンク先:GREEN DOGトップページ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社


参加中〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
【トレミー】人気ブログランキング

ポチっと投票お願いね〜

今日の実音さん(8/18) 月と猫と犬の間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる